馬油とオレンジオイルで頭皮クレンジングをする

ブ男ケジンギバのクレンジングオイルで頭皮ケアしま専科

MENU

馬油とオレンジオイルで頭皮クレンジングをする

先輩方の声を見聞きしている中で、これまた面白いものを発見することができました。
それは、皆さん知っている人もいることでしょう、高級なイメージの「馬油」、そして「オレンジオイル」で頭皮クレンジングをするという方法です。
僕はずっとクレンジングは女性が使うようなクレンジングで行うものだと思いこんでいたのですが、思い込みはいけませんね。
今の世の中には本当に様々なアイテムが存在しているのです。
その中でも、この二つには興味をもちましたのでちょっと紹介させていただきます。
頭皮ケアを行うと、薄毛対策にも効果が期待できますから、頭皮の悩みの多くは頭皮ケアによって解決するといっても過言ではありません。

 

 

馬油で頭皮クレンジング

馬油は、温泉施設などに行くと関連商品をよく見かけますね。
馬の皮脂から作られた天然のオイルで、頭皮にも馴染みやすいのが特徴です。
馬油にはフケや臭いを除去する抗菌、抗酸化作用の他、保湿作用や炎症を抑える効果もあります。
頭皮に塗っても大丈夫?という声がありますが、馬油は食べることもできますので、安心して使用できるでしょう。
ちなみに、やり方はだいたい同じ。
馬油を頭皮につけたら軽く頭皮マッサージを行い、タオルで包んで10分ほど放置。
そして、後はぬるま湯で洗い流してシャンプーするだけ。
専用の馬油シャンプーもありますが、頭皮マッサージをするだけでも十分でしょう。

 

 

オレンジイルで頭皮クレンジング

これは、頭皮専門のクレンジングが出ています。
人により意見は様々ですが、頭皮の臭いと汚れがスッキリして気持ちいいという人や、髪の量が少し改善されてきたという声があります。
地肌クレンジングを行うことで、頭皮の代謝バランスを整えてくれるというアイテムです。
また、オレンジオイルだけでなく、天然成分をブレンドしたクレンジングもあります。
僕が発見したものは、無添加のものでしたので、これならいいかもと思いました。
この、オレンジオイルは血行促進、老廃物の排出効果があるとともに、毛根を刺激して育毛にも役立つと言われています。
リラックス効果もあるので、寝る前に使用すると良さそうですね。

 

 

 

頭皮ケアのアイテムは様々あります。
個人の悩みに合ったアイテムを使用することをおすすめしますが、僕と同じように乾燥が気になるわけでなく、臭いとベタつきが気になるのであれば、クレンジングオイルの他にも馬油や、オレンジオイルなんかも視野に入れてみてはいかがでしょうか。
何が自分に一番合うのかを探すのが一番大変だとは思いますが、一緒に試行錯誤しながら前進していきましょう!